というわけで、毎週月曜日は週末映画興行データです。
 この週末はほぼずっと家にいたため、映画は観に行ってません。過去にWOWOWで録画した映画をぼんやりと観ていました。何度観ても大好きな『アントマン』とか、久しぶりに観る『マイ・インターン』とか、あとなに観たっけな……まあ、他の作品は途中で寝ちゃったす。
 では、さっさと興行通信社の大本営発表をまとめておきます。

 1位:『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』が前夜祭含めて32日間で65億超まで伸びているようです。ふーん……一応、前作『VII』対比で7割チョイみたいです。もう、わたしとしては「ぼくのかんがえたさいきょうにおもしろいSW:EP-VIII」を日夜妄想する以外ありません……。もう小説書こうかな……。
 2位:『キングマン:ゴールデン・サークル』が10日間で10億チョイ届かずぐらいのようです。こちらは前作から大きく伸びましたな。大変結構かと存じます。
 3位:『8年越しの花嫁 奇蹟の実話』が30日間で22~23億ほどと見積もる。松竹配給。相当頑張ってますね!
 4位:『DESTINY 鎌倉ものがたり』が37日間で27億チョイ届かずぐらいみたいですな。こちらも順調すね。
 5位:『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド鬼王の復活』が29日間で18~19億ぐらいと見積もる。まあ、これまでと比べるとかなりアレですが、数字としては20億近いわけで、そうとうPAに突っ込まない限り、普通に考えれば余裕で黒字だとは思うのですが……もしこれでも赤字だとしたらびっくりす。どうなんでしょうなあ。
 6位:『劇場版 マジンガーZ/INFINITY』が公開土日で0.87億だそうです。一体どんなお話なのか、ちょっと気になる……。
 7位:『ネイビーシールズ ナチスの金塊を強奪せよ』が公開土日で0.5億も行ってないのかな。金曜からの3日間で0.5億ぐらいでしょうか。意外と上映スクリーン数は多くないんすね。155、かな?
 8位:『未成年だけどコドモじゃない』が23日間で5~6億ほどだろうか。東宝配給にしては元気ないすね。
 9位:『映画 中二病でも恋がしたい!』が9日間で2億届かずぐらいと見積もる。
  10位:『オリエント急行殺人事件』が38日間で15億突破だそうです。これは洋画としては十分以上の健闘と言えそうです。良かったすね。

 とまあ、こんな週末だったようです。
 
 というわけで、なんか書くことがないのでさっさと結論。
 今週も『SW:EP-VIII』が1位を堅持。US興行でもやっぱり同期間比較では前作比69.4%ぐらいみたいすね。つうかもう、次の外伝『ハン・ソロ』を楽しみに待ちたいと存じます。そして、さいきょうにおもしろいVIIIを妄想して暮らそうと思います。つうか、『キングスマン』が頑張ってますな。大変イイことだと思います。以上。