というわけで、毎週月曜日は恒例の週末映画興行データです。
 いやー、凄い。何が凄いって、『君の名』の売れ方ですよ。
 もう、さっさと本題に入りましょう。

 では、 さっそくいつもの興行通信社の大本営発表です。

 1位:『君の名は。』が3週連続1位。この週末も、どうやら今週末も大ヒット継続で、17日間累計で62億突破したそうです。これは物凄い勢いで、もはや100億突破も確実、の気配濃厚と見る。そのこころは、今度の三連休でも10億規模を稼いで、おそらく来週の休み明け時点で70突破は確実、80億に近いところまで行ってる可能性が高く、場合によっては80億も超えている可能性すらある。平日の座席状況を見てると、本当に毎回かなりのお客さんが入っているようだし。となると、あと4週、おそらく7週目か8週目の10月の前半に100億に乗る、という皮算用だ。比較としては、たとえば『SW:EPVII』が3週目で64億ぐらいだったので、いやー、これはマジで100億超えはあり得ますな。すげえ。
 2位:『スーサイド・スクワッド』が公開土日で3.9億稼いで2位にランクイン。なかなかいい数字です。3月の『BvS』と同じくらいかちょっといいぐらいかな。まあ、『BvS』は金曜公開で金曜日分を含めると上だけど。なので、この映画も15億程度はまず間違いなさそうですな。わたしはあさってあたりに、会社帰りに観てこようかと思ってます。全く期待してませんが、ハーレークインが可愛いのは間違いないすね。
 3位:『四月は君の嘘』が公開土日で2.4億ほど稼いだそうです。こちらはまずまず、でしょうか。最初の壁の10億には届きそう、かな。原作漫画だと中学生なのに映画は何で高校生なんだ、的なネガティブ意見が結構多いらしいですな。
 4位:『超高速!参勤交代リターンズ』が公開土日で2.08億稼いだそうです。こちらはほぼ前作並のスタート。前作は15億を超えましたが、今回はどうでしょうか。わたしも前作は観たので、時間があれば観に行きたいすね。完全におっさん向けというか、シニア向けっす。
 5位:『シン・ゴジラ』が46日合計で65億ぐらいでしょうか? もうチョイ行ったかも? ちょっと予測が難しいランキングです。アレかな、『参勤交代』がシニアで単価が安い可能性アリかも。だとすると稼ぎとしては『シン・ゴジ』の方が上かも、とかいろいろ考えると、かなり数字の予測は難しいです。自信なし。
 6位:『ペット』が32日間合計で、おそらく37~38億ぐらいと予想。ちょっと勢いダウンか?
 7位:『キング・オブ・エジプト』が公開土日で1億チョイ見たいですね。サーセン。ほぼ興味なし。
 8位:『後妻業の女』が16日間でたぶんようやく10億に届いたかな、ぐらいと予想。ここからはあまり伸びるとは思えないですが、どうなるでしょうか。
 9位:『青空エール』が23日間でこちらもたぶん、10億に届いたかなぐらいだと予想。
 10位:『グランド・イリュージョン見破られたトリック』が11日間(?)合計で3億を超えたぐらいだと予想。うーん、10億は厳しそうですね。

 とまあ、こんな週末だったようです。
 しかし、まさか『ファインディング・ドリー』が70億ぐらいで終わり、『君の名』が100億越すかもレベルまでヒットするとは、まったく予想しておりませんでした。まさかなあ……ホント、『君の名』には脱帽です。すげえ。

 というわけで、結論。
 『君の名は』の売れ方が、まったく勢い衰えず、大変なことになっている。
 これはマジで100億超える可能性大、と予想しておきます。いや、もう確実なんじゃなかろうか。すげえなあ。以上。